++mamaのき・も・ち++

アクセスカウンタ

zoom RSS 再々・出張15日目

<<   作成日時 : 2011/11/06 17:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

***コメント欄、停止中です***



最近、長男くんの行動がイラっとする件。


午前中に部活で、家に帰ってお昼食べてから遊びに行くっていうパターンなんだけど・・・


なんかねー。これが腹たつ


遊びに行くんだったら、遊びに行った先で自分でどないかして昼ご飯を食べるか


コンビニで買うなりして、家で食べてから行くとか


自分でどうにかして欲しいと思うのです。



遊びにいくことによって、なんて言うの?


急かされてる感が、自由人な私にとっては、ものすごーーーーーーく、ストレス



長男くんのお昼ご飯がなければ、次男くん・三男くんとランニングに行った帰りにでも


ファミレスでランチなり、ちょっと遅くなっても家でゆっくりご飯なりできるのに


長男くんが帰ってくるまでに、ご飯を用意しておかなくちゃ。とか


友達を待たせちゃいけない。とか、元々がマジメな性格の自由人っていうやっかいな性格の私には



キーーーーーーーーッ!!!!!


なんで、おまえに振り回されなアカンのじゃいッ!!!



ってなる訳なのです。


結局、いつもより早めに次男くんを走らせたり、逆に食べてすぐには走れない次男くんは


夕方まで走るのを持ち越したりするわけで・・・



長男くんが遊びにいく。ってのがなければ、長男くんを少々待たせたっていいし


一緒に食べに行っても良いんだけど


その後の予定がある人のお昼ご飯って、すんごい面倒くさいのは私だけでしょうか?



で、不機嫌なママに、何を勘違いしているのか


「遊びに行っても良い?」ってご飯を食べてから、おずおずと聞く長男くん。


あー。余計にイライラ



オマエが遊びに行くっていうから、早く昼ご飯出してんねやろが!!!


はよ、行け!!!


オマエが遊びに行くのがいらんで怒ってんちゃうねん。


巻き込まれるのが腹立つんじゃーーーーーーーー!!!!




はーっ。


疲れるわっ。


勘違いすんなよ。


お前の行動なんてどうでも良いねん。


お前の行動によって、こっちの行動が制限されるのが腹立つねん。




ってことで、決めた。


遊びに行くっていう日は、昼ご飯は自分で調達しなさい。と。



ママがいても、いなくても、自分でやれよ。ってことに決めた。




冷たいようだけど良いの。


お小遣いもたっぷりあげてるもの。


自分の好きなように行動したいなら、自分でどうにかしなさいよ。ってことだわ。




って言っても、気になってしまうのが母親でしょ?





あの子、ちゃんと食べたのかしら?


あの子、鍵持ってるのかしら?


家の前で、困ってママの帰りを待ってるんじゃないかしら?





もーーー ーー!!





誰か、この私の性格を、変えてくれーーーーーーー





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい
再々・出張15日目 ++mamaのき・も・ち++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる