++mamaのき・も・ち++

アクセスカウンタ

zoom RSS 再々・出張17日目

<<   作成日時 : 2011/11/08 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

***コメント欄、停止中です***



ここ2日ほど、ようやく肌寒くなってきたyuritan地方です



冬になると次男くんのマラソンシーズン到来!ってことで


春・夏はジョギング程度だったのが


大会前になると、タイムを計って追い込みをかけるのだけど



調子がよくない日もあれば、本番で思ったような順位がとれないときもあるわけで・・・



ついつい、期待しずぎちゃって


何やってんのもったいない


って言っちゃうときもあるんだけど




次男くんは、いつだって本気だし、いつだって、親の期待に応えようと一生懸命がんばってるんだよね。



次男くんは、本人が走るのが好きなのは絶対にあると思うけど


それ以上に、親に褒めてほしくて走ってるんだと思うの。


次男くんって、そういう子なの。



頑張ったら、褒めてくれるから、ぼく がんばる



って言うような子なの




タイムや順位も大事だけど、それよりも毎日走り続けてること。


負けたからって投げ出さないで、「悔しい」って、さらに練習を積むこと。


そういう事の方が褒めるべきところなんだろうなぁ。って


最近、タイムや順位を気にしずぎている自分自身に、反省




今日は学校で疲れたらしく、


「今日はあんまりタイムでえへんと思う。。。」


って言う次男くんに


『ほんじゃあ、今日はタイム計らんと、ゆっくり景色見ながら、楽しんで走り〜^^』


って、言ったら、すんごい嬉しい顔で


「うん って




車で追いかけてる間も 楽しそうに手を振ったり・・・


空を見上げたり・・・散歩中の人を眺めたり・・・



ゴールも、とっても気持ちの良いお顔で帰ってきたのでした




気持ちよかったぁ〜


っていう次男くんの笑顔は、ママにとっては間違いなく



[1等賞の笑顔] なのでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
再々・出張17日目 ++mamaのき・も・ち++/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる